音楽の記事一覧

華原朋美 画像

華原朋美 画像
朋ちゃんこと華原朋美(38)さんが、「火曜曲!」に生放送で出演し、新曲「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」などを熱唱したことで話題となりました。

新曲の発表は7年ぶりだそうですね。

過去のヒット曲をメドレーで歌う場面では、号泣してしまい途切れ途切れになることもありましたが、最後には以前にも劣らない歌唱力を見せつけてくれました。

そんな華原朋美さんについて、「劣化した」とか「オバサンになった」など厳しい意見も出ているようですが、どうなんでしょうか。

今回は華原朋美さんについて調べてみました。

「華原朋美が復活!熱唱も泣き顔で劣化が目立つ?過去は?加護亜依は?」の続きを読む »

音楽

朝倉さや

朝倉さや
山形弁シンガーの朝倉さやが3月11日放送の「はなまるマーケット」に出演しました!

そこで、ゴールデンボンバーの「女々しくて」や、ZARDの「負けないで」などを熱唱しましたね。

あまりの上手さに驚きました・・・

 

さすがは民謡民舞少年少女全国大会で、何度も日本一に輝いたというだけあります。

すごい実力の持ち主ですね。

そんな訳で、すっかり惚れこんでしまったので、朝倉さやさんについて調べてみました。

「朝倉さやのプロフィールは?山形弁で歌う!民謡歌手?はなまる出演!」の続きを読む »

音楽

ティーナ・カリーナ

ティーナ・カリーナ
ティーナ・カリーナが『関ジャニの仕分け∞』に出て、改めて「歌がうますぎる」と話題になっています。

代表作「あんた」はご存知の方も多いでしょう。

 

実際にどんな方なのか知らなくて、名前から「ハーフなのかな?」と漠然と思ってましたが、どうやら日本人だったんですね^^;

心に響く名曲を歌うティーナ・カリーナに興味がわいたので、色々と調べてみました。

「ティーナ・カリーナの歌がスゴイ!本名と年齢は?名前の由来は?」の続きを読む »

音楽

金利差調整分