スポンサードリンク

鈴木杏樹プロフィール!デビュー時は歌手?性格も美人?夫や子供は?

鈴木杏樹 画像

鈴木杏樹さんといえば、とても綺麗で清楚なイメージのある女優さんですよね。

実際の年齢を知って驚きました。

それ以上に、私生活では、あの天使のような笑顔からは想像できないくらいの辛さを乗り越えてきたといいます。

もっと鈴木杏樹さんを知りたいと思い調べてみました。

 

鈴木杏樹のプロフィール

鈴木 杏樹(すずき あんじゅ)
別名 KAKKO
本名 山形 香公子(やまがた かくこ)
大阪府箕面市出身
身長 161センチ
AB型
元歌手

鈴木さんはマリトス国際学校高等部在学中(17才)でスカウトされ、歌手を目指すためにイギリス=ロンドンの音楽学校に留学。
1990年歌手デビューしましたが、あまり上手く行かなかったのか1年後には帰国されました。

歌手を目指す為に留学となると、かなり本格的だったのでしょう。

 

帰国後は、ご存知のとおり女優として活躍。

特にドラマ「あすなろ白書」など、とてもかわいくて印象的でしたね。

CMに引っ張りだことなり、その後、「ミュージックフェア」の司会をつとめるなど、司会者としても新たな才能を開花させていました。
歌手デビューのため、留学までされていたのですから音楽が本当に好きなんでしょうね。

鈴木杏樹の夫は?子供はいるの?

鈴木さんは、1998年6月に医師・山形基夫さんと結婚。

非常に仲のいい夫婦だと、公私ともに認めるほどでした。

そして、そんななか2013年に死別したとの報道に、ショックを受けた方は多かったのではないでしょうか。

 

ふたりの出会いは、鈴木さんが腸閉塞をおこし緊急入院された時だったといいます。

当時、パソコンを始めたての鈴木さんに色々教えてくれたがきっかけだったと、以前ご自身でお話をされていました。

もちろん、医者としても自分の手術の執刀医でもあり、安心感と頼りがいがあったのでしょうね^^

また、鈴木さんは、インターナショナルスクール「マリトス国際学校高等部」出身。
この学校はかなり学費も高く、格式が高い学校ということで有名なところ。

山形さんも留学経験(英国)もあることから、語学も堪能な鈴木さんとは話が合ったのでしょうね。
付き合って4か月でのゴールインで、これには周囲も驚かされました。

山形さんが再婚であることから色々な噂が浮上しましたが・・・
14年も一緒にいて子供がいないながらも別れなかったのは、本当にお互い大事なパートナーだったのでしょう。

山形さんは、鈴木さんと知り合った当時はまだ肩書きもなく、ただの一医者にすぎなかったのですが、亡くなる時には外科部長にまでなっています。
これは鈴木さんの内助の功によるものではないでしょうか?

そう考えると、鈴木さんはとても人柄のよい方と考えるのが自然なことでしょうね。

 

そんな二人にも永遠の別れがきました。

2013年の2月、山形さんは治療のために渡米中、亡くなりました。

病名は公表されていませんが、内臓疾患の治療のための渡米だったようです。
手術直前に容態悪化のために亡くなったということです。


鈴木さんの悲しみは相当のものだったでしょう。

夫である山形基夫さんの通夜で取材を受ける鈴木さんは、痛々しいほどに憔悴しきっていたそうです。
鈴木さん自身、仕事の為に一緒に行くことができなかったことも、余計に悲しみを大きくさせたとも言われています。

とても仲が良かったご夫婦ですが二人の間には子供はいなかったようですね。
作らなかったのか出来なかったのかはわかりませんが・・・

私達の前では、変わらず素敵な笑顔を見せてくれている鈴木さん。
悲しみを乗り越えて、また新たな魅力を見せてくれることでしょうね。

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

コメントを残す




金利差調整分