スポンサードリンク

杏の身長・体重は?性格は悪い?父・渡辺謙との関係は?兄は?

杏
モデルで女優の杏(27)さんが、朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインを演じることで話題となっています。

とてもキレイな方ですよね。いつも明るい感じで裏表がなさそうなところが好感を持たれるようです。

そんな杏さんですが、父親はあの世界的な俳優・渡辺謙(52)さんだということを知らない方は意外に多いようですね。

今回は、話題の杏さんについてまとめてみました。

杏のプロフィール

杏(あん)
本名 渡辺 杏(わたなべ あん)
1986年4月14日生
東京都渋谷区出身
身長 174センチ
体重 46キロ
A型
スリーサイズ B82 W60 H88
趣味 読書(歴史もの) 旅行 ゴルフ 登山

身長は174センチもあるのに、体重は46キロですか・・・
ちょっと痩せすぎな気もします^^;

そして、なんと股下は89センチもあるそうです。
典型的なモデル体型ですね。

そんな杏さんですが、15歳の頃からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動しています。

モデルとしてデビューした当時は、本名である渡辺杏として活動していました。
驚くことに、モデルを始めた頃は父親が渡辺謙であることを明かさずに活動していたといいます。

親の七光りとして見られるのは嫌だったのでしょう。
事務所を移籍する時も、父親に頼らず自分自身で事務所をさがしたといいます。

 

その後、両親の泥沼離婚劇がありましたね。
裁判沙汰にもなり、メディアにも大きく取り上げられました。

離婚の原因は、杏さんの母親の億単位の借金が原因だと言われています。
ただ母親側は、借金の原因は「渡辺謙さんの女性問題を解決するために必要だった」と主張し、裁判で真っ向から対立することに。

裁判は父親である渡辺謙さんの勝ちで終わりましたが、杏さんとお兄さんは母親が引き取ることになりました。

この時から、杏さんは「渡辺」を外して「杏」として芸能活動をしています。

 

ちなみに杏さんのお兄さんも俳優で、渡辺大(29)さん。

若き日のお父さんそっくりですよね。
身長も184センチと高く、かなりのオトコマエだと思います。
主に時代劇やサスペンスドラマに出演しているようですね。

 

さて、話を杏さんに戻します。

モデルとして活動してきた杏さんですが、女優を志し事務所を移籍。
2007年にドラマ「天国と地獄」で女優デビューを果たしました。

2009年には大河ドラマ「天地人」に出演。

同年にはドラマ「華麗なるスパイ」で連ドラ初出演と、着実に女優としての実力を高めています。

その後2011年にはドラマ「名前をなくした女神」で連続ドラマ初主演を果たしました。

このドラマには他にも、

  • 尾野真千子さん
  • 倉科カナさん
  • りょうさん

など、大好きな女優さんが多く出演していてお気に入りのドラマだったことを覚えていますw

関連記事⇒尾野真千子プロフィール!過去と性格は?熱愛で結婚?演技は?
関連記事⇒倉科カナのプロフィールは?酒癖悪くて泥酔も?放送事故?熱愛は?

 

最近ではドラマ「幽かな彼女」でヒロインを演じるなど、女優としての地位も確たるものにしつつあると感じますね。

そして、今回新たにスタートする朝ドラ「ごちそうさん」に、ヒロイン役で主演することになったということで、注目を集めています。

「どんな困難にぶち当たっても、ごはんを食べれば何とかなる」という食いしん坊だけど力強い信念を持つヒロイン役を演じます。

前作「あまちゃん」は大ヒットしましたから、この作品も非常に注目されていますね。

この朝ドラ主演で、杏さんが大ブレイクすることに期待しておきましょう^^

父・渡辺謙との関係は?不仲なの?

両親の泥沼裁判の末、2004年に離婚が成立。杏さんは母親側についたことは先に触れました。

その後渡辺謙さんが、女優の南果歩さんと再婚したことから、親子関係は絶縁状態だと言われていました。

しかし、最近になって杏さんの女優としての活動を、父親である渡辺謙さんがずっと後押ししてきたことが分かったといいます。

渡辺謙さんが米アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされたことで触発され、女優への道を進もうとする杏さん。
しかし所属事務所がモデル事務所であったため、女優としての活動をするには不向きだったそうです。

そんな杏さんの願いをかなえるべく、渡辺謙さん自身が直接「娘を移籍させてやってほしい」とお願いにあがったといいます。

杏さんの女優としての活躍は、父親の陰ながらの助力があってのものだったんですね・・・

 

そして、最近では朝ドラ「ごちそうさん」に、杏さんがヒロイン役で主演することを聞いた渡辺さんはとても喜んでくれたそうで、
「長丁場で大変だろうけど、頑張れ」
そう応援してくれたとコメントしています。

関係が絶縁どころか、ずっと繋がっていたのですね。

それにしても渡辺謙さん・・・カッコよすぎ^^;

杏の性格は悪いって本当?

とても明るい笑顔が魅力的な杏さん。
性格もきっと明るくて裏表がない、誰からも好かれる性格なんだと思います。

しかし調べてみますと、どうやら悪い噂もあるようですね。

どういうことか詳しくみてみますと、どうも杏さんがバラエティ番組「人志松本の○○の話」に出演した時の態度の印象が悪かったようです。

ご存知のように、番組では下ネタも交えて笑いをとるといったことが多いのですが、
「出演者が一生懸命にしゃべっても、終始つまらなさそうにしていた」
「下ネタが気に入らなくても、番組に出演する女優ならそれなりに仕事するべき」

など、厳しい意見が多いですね。

一方で、
「バラエティに向いていないキャラだけど、嫌なかんじはしなかった」
「キャラであり性格の問題。男性からみると、むしろ好感が持てた」

と、温かい意見も。

杏さんは他のバラエティ番組にも出演したことはありますが、そこでの彼女は、とても明るく笑顔で好感触という意見が多いようですよ。

私が思うに、杏さんは単純に「下ネタが大の苦手」なんじゃないかと思っています。
決してお笑い芸人を見下している訳ではなく、ただただ「対応に困っていた」のではないでしょうか。

そんな良い意味で「スレていない」杏さん。
男性からみて、むしろ可愛らしいと思いませんか?^^

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

コメントを残す




金利差調整分