スポンサードリンク

山田裕貴プロフィール!性格は?高校・大学は?スターマン出演!

山田裕貴

山田裕貴(22)さんが、人気ドラマ「スターマン・この星の恋」に出演していることで注目されています。

最近テレビに出演する機会も徐々に増えてきており、どんな人なのか気になっている方も多いでしょう。
カッコイイですもんね。

今回は、今後の活躍が期待される若手俳優山田裕貴さんについてまとめてみました。

山田裕貴のプロフィール

山田 裕貴(やまだ ゆうき)
1990年9月18日生
愛知県出身
身長 177センチ
体重 65キロ
O型
趣味 スポーツ全般
特技 野球 バレー

高校は、にわみきほさんと同じ高校に通っていたそうで、にわみきほさんの後輩にあたるそうです。

とすれば、公にはされていませんが「東邦高校」の説が有力ですね。

当初は大学への進学を考えていたそうですが、2010年9月に開催された「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界入りを決めたことで、大学への進学はあきらめたそうです。

趣味は、スポーツ全般ですか・・・
よほど身体能力に自信が無いと、「全般」とはなかなか言えないですね。
運動神経はかなり良いのだと思います。

また、特技の「野球」は小学校から中学校まで7年間続けてきたそうですが、自分には才能が無いと思ったそうで、やめてしまわれたそうです。
その後は3年間、バレーボールもしていたといいます。

ちなみに、お父さんは元プロ野球選手である山田和利さんだったりします。
身体能力の高さは血筋なんでしょうか^^

しかし、山田さんが野球をやめてしまったのは、父親としては寂しかったんじゃないかと思ってしまいますね^^;

 

さて、話を戻しますw

ワタナベエンターテインメントに所属し、同事務所の俳優・タレントらで構成されたイケメングループ「D2(ディーツー)」に加入しています。
「D2」は「D-BOYS」の弟的な存在で、イベントやミュージカルをメインに活動しているようです。

2010年、芸能界入りした年に、映画「私の優しくない先輩」で俳優デビューしました。

そして、山田さんの代表作といえば、やはり2011年の「海賊戦隊ゴーカイジャー」でしょうね。

クールで無口なゴーカイブルー役を演じていました。
ミステリアスな感じが格好良かったですね。

その後はドラマ「GTO」や「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」などの人気ドラマにも出演し、現在注目されつつあります。

そして、現在は福士蒼汰さん、広末涼子さんが出演するドラマ「スターマン・この星の恋」に出演しています。

山田さんが演じるのは、スーパーの惣菜売り場で働く若手店員。
やる気はあるが、空回り気味な、憎めないオトコを好演しています。

クールに見える山田さんらしくない役だと思っていましたが、なかなかのハマリ役のようですね。
ちなみに、以前記事にした有村架純さんも山田さんの彼女役で出演しています。

関連記事⇒有村架純の水着がかわいい!身長や本名は?性格や演技は?【動画】

2人の関係にも注目していきましょう^^

山田裕貴の性格は?

とてもクールで無口なイメージのある山田さんですが、本当はどんな性格なのでしょうか。

調べてみましたが、意外にも「お調子者で明るい性格」のようですね。

あまりにゴーカイブルー役のイメージが強かったため、クールで無口だと思い込んでいましたが、正反対の性格をされているそうですw

D2として活動している山田さんには、こんなエピソードも。

『D2のモノマネ王』として告発されたのは、『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレ朝系)で、ゴーカイブルー/ジョー・ギブケンで話題を呼んだ、山田。大久保から「モノマネをふれば何でもやってくれる」という証言のもと、山田にむちゃブリが集中。平泉 成や、吉高由里子、クレヨンしんちゃんなどを披露し、さらには照明スタッフに「月の光みたいな照明を……」とリクエストまで出しアリエルのモノマネまで披露し、会場を沸かせた。
http://deview.co.jp/News?am_article_id=2007775&set_cookie=2

スタッフに照明までも要求するという本格派モノマネ王w

クールな見た目とのギャップが、またカッコイイです(ただしイケメンに限るw)

動く山田さんもどうぞ。

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

1件のコメント

  • あるたん

    こんにちは!あるたんです!よろしくおねがいします。山田裕貴さんは大好きです!ゴーカイジャーの話は全部見ました!面白かったでです!
    (*^▽^)/★*☆♪コメントできて嬉しい、

コメントを残す




金利差調整分