スポンサードリンク

満島ひかりプロフィール!演技力あるが性格悪い?旦那と離婚?

満島ひかり
満島ひかり(27)さんが主演するドラマ「Woman」が、初回から視聴率13.9%と高い数字を出していますね。

演技力に定評のある満島さんですが、映画に詳しくない方にはあまり知名度は高くないかもしれませんが、今回のドラマでファンになった方も多いんじゃないでしょうか。

そんな満島さんについて調べてみると、何やら性格が悪いとの噂もチラホラ。
ドラマや映画ではサバサバしてて性格が良さそうに見えますが・・・

今回は、注目されつつある満島ひかりさんにスポットをあててみます。

満島ひかりのプロフィール

満島 ひかり(みつしま ひかり)
本名 石井 ひかり(旧姓 満島)
1985年11月30日生
沖縄県出身
身長 162センチ
A型
スリーサイズ B75 W60.5 H89

満島さんは、実はクォーターなんです。
祖父がフランス系アメリカ人だそうですね。

4人兄妹の長女で、弟が2人と妹が1人。
上の弟は俳優で、満島真之介さん。

弟さんは、満島さんより顔が濃いですね。
よくハーフと間違えられるそうです。

満島さんは、沖縄アクターズスクールが主催した「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’Sオーディション」で優勝したことがきっかけで芸能界入りしています。

7人組ユニットの「Folder」(後のFolder5)を結成し、1997年にシングル「パラシューター」でデビュー。
このシングルは10万枚を超えるヒットを記録しています。

また、Folder5として出した3rdシングル「Believe」は、大人気アニメ「ONE PIECE」のオープニングテーマに起用されて大ヒットとなりました。

満島さんがFolder5出身だったということに、驚いた方は多いんじゃないでしょうか。

実は私もですw
多くの専門家から絶賛される演技力を持つ満島さんですから、子役から女優として活動していたのだろうと思い込んでいたのですが、かなりイメージと違いましたね。

ちなみに、満島さんは1997年「Folder」加入中に、映画「モスラ2 海底の大決戦」に出演しています。
子役としてでしたが、この出演がきっかけで俳優を志すようになったといいます。

2003年、Folder5が自然消滅といえるような活動休止後から、バラエティ番組などに出演して芸能活動を再開。
その後、グラビア・タレント活動などを経て、女優業に転向しましたが、これが長い下積み時代となりました。

転機となったのは2009年、演技に厳しいことで有名な園子温監督が手掛ける映画「愛のむきだし」に出演したことでしょうね。
園監督にその演技を絶賛されたこと、また作品の話題性も相まって、満島さんの知名度は急上昇となりました。

その後ドラマ「おひさま」「モテキ」、映画「川の底からこんにちは」など、数々の話題作に出演していますが、その演技力はやはり目を見張るものがありますね。

個性的な役を演じることが多い満島さんですが、どの役もぴったりハマっていて、満島さん以外の代役は考えられないほどでしょう。

そんな満島さんが主演するドラマ「Woman」が話題となっています。

満島さんが演じる青柳小春は、二人の子供を抱えるシングルマザー。
過酷な状況にもめげず、懸命に生きていく姿を描くヒューマンストーリーです。

生活保護申請がなかなか通らないなど、リアリティあふれる内容が魅力ですね。

満島ひかりの性格は悪い?

演技力に定評があり、どんどんメジャーになっていっている満島さんですが、その性格はどうなのでしょうか。
スタッフ受けが良くて、この演技力もあれば、これから更にブレイクすること間違いなしと思いますが・・・

調べてみましたが、ネット上ではあまり評判はよくないですね^^;

「空気が読めていない」
「テンションが変」
「周りにあわせられずマイペースすぎる」
「話し方がイライラする」

などなど、かなり酷いことを言われてます・・・

ただそういう方々も、満島さんの演技力に対しては、高く評価しているのが面白いですねw
きっと満島さんは、バラエティ向きな方ではないのでしょう。

ネットでの性格についての評判は散々でしたが、では実際に一緒に仕事をする方々からの評判はどうなのでしょうか。
テレビで観ているだけでは、本当の性格は計りかねるものですし、実際に満島さんに会った方からの評判が知りたいですよね。

 

で、調べてみたらありましたが・・・

「現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング」という不名誉なものにランクインしていました^^;

理由は書かれていないので、どこが悪いのかは分かりませんが「性格」の項目では最低ランクをつけられています。
ちょっと残念な感じですね。

ちなみに性格が良いランキング1位は綾瀬はるかさんだそうです。見るからに性格良さそうですよね^^

満島ひかりの旦那は?離婚?

満島さんは、2010年に主演を務めた映画「川の底からこんにちは」の監督である石井裕也さんと結婚されています。

交際1年の末に結婚したそうです。
役に没頭する満島さんに共感したという石井監督。

気が合いそうな2人ですね^^

 

そんな二人に、なにやら離婚の噂が・・・

やはり性格の不一致が原因なのか??と、調べてみましたが、ガセですねw

役柄からか、ちょっと不幸な人というイメージのある満島さんから連想された噂なのでしょうか。

また、満島さんが主演するドラマ「Woman」と、「最高の離婚」を手掛ける脚本家が、同じ坂元裕二さんであることも紛らわしい噂の元となったようですね。

 

満島さんは、今年公開が予定されている映画「夏の終り」「ハロー!純一」で主演を演じています。
今年はますますの活躍が期待出来る満島さんから目が離せませんね!

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

1件のトラックバック

コメントを残す




金利差調整分