スポンサードリンク

ともさかりえ過去と性格は?痩せすぎと顔の歪みは病気?プロフは?

ともさかりえ
ともさかりえ(33)さんが、6月スタートのドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」に出演していますね。

最近では映画「100回泣くこと」にも出演されてました。

一時は、ともさかさんをあまり見かけなくなっていましたが、この頃は結構テレビに出演されていますね。
10代の頃から「天才」と言われていたその演技力は、現在も健在でした。

そんなともさかさんですが、相変わらず細いですね・・・
また、顔の歪みが気になって調べてみましたが、どうやら病気をされていたようです。

今回は、ともさかりえさんの気になる情報をまとめてみました。

ともさかりえのプロフィール

ともさか りえ
本名 渡辺 理恵(わたなべ りえ)旧姓 友坂
1979年10月12日生
東京都三鷹市出身(出生は長野県長野市)
身長 168センチ
スリーサイズ B78 W56 H81
趣味 ショッピング
特技 スキー

ともさかさんは、小学6年生の時に美容師である父親の持っていた家族写真がきっかけとなり、芸能事務所に所属することになったそうです。
1992年にトヨタのCMに出演したのが芸能界デビューとなりました。

この当時の細さも並じゃないですね^^;

その後ドラマなどにも出演していますが、ともさかさんの名前が全国的に知れ渡ったのは、やはりドラマ「金田一少年の事件簿」でヒロイン七瀬美雪役を演じ、主演の堂本剛さんと共演したことでしょう。

堂本さんとは、堀越高等学校の同級生で、3年間ずっと同じクラスだったといいますね。

後に自身で告白しているのですが、ちょうどこの頃ストレスから拒食症になっていたようです。

また、嘔吐症で胃酸が歯を溶かしてしまい、重い虫歯が多発。
急性歯根膜炎で顔半分が腫れ、麻痺が残ったと言っていました。

その後、慢性歯根膜炎で右顎骨の成長が止まって顔半分が麻痺した状態で、左側だけが成長したため顔が歪んでしまったそうです。

当時、人気絶頂でテレビでも引っ張りだこだった、ともさかさんに裏でそんな苦労があったことには驚きました。

この時の拒食症になった原因については、いくつか噂されていますね。

多感な少女時代に、幸か不幸か芸能界で爆発的な人気を得てしまったがために、テレビの仕事の多忙さと、私生活での人間関係のトラブルが重なり、精神を病んでしまったようです。

また、堂本さんとの共演を妬んだ熱狂的なジャニーズファンが、ともさかさんに執拗に嫌がらせをしたとの噂も・・・

確かにジャニーズファンには、ごく一部だと思いますが、熱狂的すぎるファンが暴走することがあるようです。
最近では、嵐の櫻井さんがMCを務める「今、この顔がスゴい!」の番組内で、櫻井ファンだと明かしたモデル玉城ティナさんが、猛烈な批判を浴びてツイッターが炎上したことは記憶に新しいと思います。

関連記事⇒玉城ティナのプロフィール!肌荒れ?櫻井翔と共演でツイッター炎上!

ともさかさんは、幼少の頃からかなり細すぎるくらいですので、もしかすると以前から拒食症の気はあったのかもしれませんが・・・

その後も多くのドラマに出演しており、その演技力には定評がありますね。
ちょっと不思議さを漂わせる大人の女性役がぴったりハマるように感じます。

 

ともさかりえの結婚・離婚。またその性格は?

ともさかりえさんは、2003年4月に舞台演出家・俳優の河原雅彦(43)さんと結婚しました。

翌年10月には長男を自宅で出産しています。

家族3人で幸せそうに暮らしている様子が、ともさかさんのブログでみられて順調なんだと思っていた矢先、2008年大晦日に河原さんとの離婚を発表しました。

離婚の理由は
「大好きでいるため」
だそうですw

・・・こういう女性いますよね^^;

「別れても、あなたとはずっと親友でいたいの。
今の彼氏にも許しをもらったのよ」

などと、寝ぼけたことをいう方が、たまにいらっしゃいますw

こんなのは、空想の世界にしか存在しないと思っていましたが・・・


本当にいましたw
元夫(右)と現夫(左)のツーショットw

とびきりの笑顔ですね・・・

私には理解不能なので、これ以上3人の関係に首を突っ込むのは控えます・・・

 

話が前後してしまいましたが、元夫の河原雅彦さんとの離婚の原因は、河原さんが女優の水野美紀さんの魅力にとりつかれてしまった事が原因とも言われています。

河原さんは、水野さんとは離婚前から不倫関係にあったそうですが、ともさかさんとの離婚成立後は堂々とイチャついていたという話も。

まあ「大好きでいるため」よりは健全な気もしてしまいますねw

 

そして2011年6月、映画「アブラクサスの祭」での共演がきっかけで交際を続けていたスネオヘアー(42)さんと再婚しています。

スネオヘアーさんは、バツ2での再婚となりましたが、このバツ2は、同じ女性と離婚・再婚したものです。

一度は復縁したのですから、二人の絆は強かったのかなと思いますが・・・ちょっと残念でしたね。
スネオヘアーさんには、お子さんも二人いたそうです。

ちなみに、スネオヘアーさんの離婚の原因は、ともさかさんとの不倫にあったようですね。

 

たとえ運命の二人であっても、出会う時機によってはうまくいかないもの。
今度こそは幸せになってほしいと切に願います。

 

ともさかりえの性格は?

男性関係には意外にも肉食系といえるともさかりえさん。
その性格はどうなのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながらあまり評判は良くないですね。

ともさかりえと榎本加奈子とあと4人が共演したドラマで、ともさかと榎本が大喧嘩したという逸話があります。
結果、榎本が降板しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114275301

字の汚いファンレターは笑いながら捨てるらしいです。
同じ高校だった人が言ってました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315353403

などなど、全然良い噂は聞こえてきません^^;

また、ともさかさんのブログの記事についても、
「ネチネチしていやらしい」
「嫉妬深くて見栄っ張り」

と、酷い事を言われています。

もちろん、実際の性格については、お会いしたことはないので判断出来かねますが、テレビやブログをみて「性格が悪そう」だと感じる方が多いのは事実です。

個人的には、ともさかさんには不思議な魅力があり、見た目は好きなタイプなのですが・・・ちょっと残念ですね。

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

2件のトラックバック

コメントを残す




金利差調整分