スポンサードリンク

聖也プロフィール!本名や性格は?水泳も凄いがアクロバットが神業!

聖也 画像
「おとうさんといっしょ」で体操のおにいさんをされている俳優・聖也(19)さんが、先日放送された「芸能界特技王決定戦 TEPPEN2013(炎闘)」に出演して、話題となってます。

番組では50m自由形部門に出場し、現役ライフセーバー飯沼誠司さんに僅差で敗れて準優勝となりましたが、かなり健闘したと思います。

敗けた後の本当に悔しそうな表情が、本物のスポーツマンであることを物語っていましたね。

「おとうさんといっしょ」で体操のおにいさんをやっているくらいですから、そこそこスポーツをやっている方だとは想像していましたが、調べてみると只者でないことが分かりました。

今回は聖也さんにスポットを当ててみようと思います。

聖也のプロフィール

聖也(せいや)
1993年10月6日生
東京都出身
身長 172センチ
B型
趣味 DVD鑑賞 音楽鑑賞 カラオケ インディーズバンド探し
特技 アクロバット 水泳

2011年、舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で千石清純役を演じて注目を集めました。
翌年には舞台「新撰組異聞 PEACE MAKER 再炎」で主演。

映画「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」にも出演しています。

なかでも聖也さんが特に注目を集めたのは、やはり持ち前の身体能力を活かしたスポーツ決戦。

  • 究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦
  • 芸能界特技王決定戦 TEPPEN2013
  • 究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2013
  • 芸能界特技王決定戦 TEPPEN2013(炎闘)

この中で、アナウンサーに「神業の持ち主」と紹介された聖也さん。

何をやってもスゴイですが、実はアクロバットが物凄いんです。

 

まずコチラをご覧ください。

ちょっと気取った感じが、若者っぽくていい感じですw

アクロバットを始めたのは高校1年生の時だといいますから、わずか3年程度でここまでの技術を身につけたのでしょう。
尋常じゃない身体能力を持ってますね。

もちろん才能だけじゃなく、地道で前向きな努力のたまものなのでしょう。

ちなみにこのアクロバットは、舞台でもたまに披露されるようですよ。
生で聖也さんのアクロバットが見たいという方は、舞台に出向くといいかもしれません。

聖也の本名は?性格はどうなの?

聖也さんの本名は、太田聖也というそうです。

公表はされていないようなので、情報元を探したらすぐに見つかりましたw
それがコチラ。

 

性格は、前向きで明るいそうですが、ちょっと抜けているところもあるようですね。
また、子供が好きで、子供に慕われるタイプだそうです。

おとうさんといっしょに出演しているくらいですからね。
見た目も優しげです^^

ただ、この間の水泳で飯沼選手に敗れた時の悔しそうな表情から、ただ優しいだけじゃなく、相当の負けず嫌いなんだと感じました。

 

俳優としてはまだ知名度は高くないですが、持ち前の負けず嫌いで努力家な聖也さんですから、今後は更に注目を集めることになるでしょう。
期待の若手俳優ですね^^

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

コメントを残す




金利差調整分