スポンサードリンク

阿部寛の身長逆サバする性格が人気!ハーフっぽいノンノモデル時代!

阿部寛 画像
阿部寛(48)さんが相変わらずすごい人気ですね。

ただ男前なだけじゃないですよね。
とぼけた感じの3枚目のイメージが、あらゆる世代の男女の支持を集めているんだと感じます。

そんな阿部さんですが、実はノンノモデル出身だったことは最近になって知りました。
そして、昔から人気者だったと思ってましたが、結構苦労されているようですね。

今回は皆から愛される阿部寛さんについて調べてみました。

阿部 寛(あべ ひろし)
1964年6月22日生
神奈川県横浜市神奈川区出身
身長 189センチ
体重 75キロ
A型
趣味 テニス 古武術

何となく弟妹がいそうな兄貴的なイメージでしたが、3人兄弟の末っ子だそうですね。

また意外なことに、中央大学理工学部電気工学科卒業とのこと。
バリバリの理系なんですね。

デビューのきっかけは、1985年の大学在学中に、お姉さんの勧めでノンノのモデルオーディションに応募したことでした。
このオーディションで見事に優勝しています。

当時も尋常じゃないくらい男前です。

高身長でこの日本人離れした顔立ち。
人気が出ない方がおかしいですよね。

ちなみに、オーディションに応募した動機は「賞品の車が欲しかったから」だそうです。
阿部さんなら本気でそう思っていそうで面白いですねw

 

また、阿部さんは、その高身長と彫の深い顔立ちからハーフだと思われる事が多いですが、純粋な日本人です。
家族もみな高身長かと思いきや、みんな標準的な身長らしいですよ。

阿部さんひとりだけ大きいとか・・・

どこにいても目立つ阿部さんらしいですよねw

 

「ノンノ」「メンズノンノ」で人気絶頂だった阿部さんは、不動産投資でマンションを購入したそうですが、その後バブル崩壊のあおりで多額の借金を抱えてしまったそうです。

ですが、コツコツと返済をされていたそうで、2007年の映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」の舞台挨拶では「最近になり借金を返し終えました」と告白しています。

本当に苦労してきたのですね。
そういう経験が、謙虚で誰からも好かれる阿部さんを形成していったのでしょうか。

 

1987年、映画「はいからさんが通る」で俳優デビューし、主に俳優として活動していたようですが、その高すぎる身長と二枚目すぎる顔立ちから、ありきたりな二枚目の役しか演じる機会がなく、徐々に仕事は減っていったそうです。

また、この時期には仕事にありつけず、パチンコで生活していた時期も数年あったといいます。

でも、パチンコで生活できていたってのもスゴイですよねw
ホントに阿部さんなら何でも出来そうな感じはしますが・・・

 

そんなこんなで冴えない日々を送っていたようですが、バラエティ番組「あの人は今!?」の捜索対象になってしまったことから一念発起したそうです。

たしかにあの番組に出演するのは、俳優として屈辱だと思います。
観ている方は「懐かしいなぁ」くらいにしか思わないのですが、出演する方は悔しいですよね。

 

その後1993年、つかこうへい作・演出の舞台「熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン」が転機となりました。
バイセクシュアルの部長刑事役と、一風変わった役を好演し、実力派として認められるようになったようです。

そこからは名脇役として数々の人気映画・ドラマに出演。
徐々に出演回数も増えていったみたいですね。

 

そして2000年のドラマ「TRICK」。
ご存知のように、仲間由紀恵さんと共演したこのドラマが大ヒット。

顔は超がつくほど男前なのに、天然ボケを連発。
このギャップが魅力的すぎて、私も一目で大ファンになってしまいましたw
私の中では、「TRICK」の阿部さん=素の阿部さんになってしまってますが、そんな方は沢山いらっしゃるでしょうw

阿部寛の性格は?

そんな誰からも愛される阿部さんの性格についてですが、噂では地味な性格らしいです。
典型的な理系出身ということもあり、人と話すのはあまり得意ではないという話も。

ちょっと意外ですよね。

阿部さん自身も、主演したドラマ「結婚できない男」は、半分は地で演じていると公言しています。
この発言からか、「阿部ちゃん物語」と言われることもあるといいますw

こういう発言がまた、謙虚でおちゃめな感じを与えますよね。
そして、何をしても叩かれるという某巨大掲示板の住人にすら、アンチはほとんど存在しないのだとか。

確かに「男が惚れる男」だと思いますね。
いや・・・変な意味じゃなくてw

う~む・・・阿部さんについて書くと、いくらでも書きたい事が出てきてしまいます^^;
あまりに長くなりそうなので、最後に阿部さんの人柄がよく分かるエピソードをいくつか紹介して終わろうと思います。

・・・続きは、また今度w

阿部寛の人柄がよくわかるエピソード

身長の高さを気にするあまり、公表の身長は189cmと逆サバをよんでいる

阿部さん自身が、本当の身長は192センチだと発言しています。
身長が高いのを気にする乙女のようだw

 

1994年に購入したファミリアに乗り続けている

ファミリアはいい車ですよ。
でも阿部さんには大衆車すぎて似合わない。ってか、逆に目立つだろw

 

髪は自分で散髪して、ときどき切りすぎてスタイリストさんに怒られる。
パーマヘアの散髪を失敗した時は付け毛を買ってきて自作した。

いやいやw
俳優が自分で散髪しちゃダメだろww

 

夏場は枕元に虫取りアミを置いて蚊が来たらそれで捕まえて潰してる

うんうん。そんなイメージ。
田舎の子供みたいにランニングシャツとか着て寝てそうw

 

仲間由紀恵に「ドーベルマン二匹飼ってる」と言ってたのに、実際はマルチーズを二匹飼っていた

見栄の張り方がショボすぎww

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

コメントを残す




金利差調整分