スポンサードリンク

須藤元気のWORLD ORDERがスゴイ!離婚したの?刺された?

須藤元気 画像
「WORLD ORDER」で圧倒的なパフォーマンスをみせる須藤元気(35)さん。

最近では「洋服の青山」のCMに出演してご存じの方も多いんじゃないでしょうか。

個人的には、あのCMの出来は残念すぎる気がします。
あくまで「個人的に」ですよ?^^:

元格闘家としてK-1にも出場していた多彩すぎる須藤元気さんについてまとめてみました。

まずはこちらの動画をご覧ください。
須藤元気のファンとして、この動画だけは外せませんw

いかがでしょうか?
ゾクゾクしませんでしたか?

あわせてこちらもご覧ください。

鳥肌が立ちそうじゃないですか?

この二つの動画は、パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」としては初期の作品ですが、個人的にはこの頃が一番好きですね。
その魅力は留まるところを知りません。
何故かこの動画を観ると、心が温まる気がするのは私だけでしょうか?

そんな須藤元気さんは、格闘家としても活躍していました。
体格もいいですよね。

須藤元気のプロフィール

須藤 元気(すどう げんき)
1978年3月8日生
東京都江東区出身
身長 175センチ
体重 73キロ
B型
スリーサイズ B100 W75 H99
趣味 読書 温泉 利き酒

関東第一高等学校時代に始めたレスリング(グレコローマンスタイル)が格闘スタイルの基礎となっています。
1996年に拓殖短期大学に進学。全日本ジュニアオリンピック優勝を果たし、世界ジュニア選手権にも出場。

大学を卒業した1998年4月に渡米。ロサンゼルスのビバリーヒルズ柔術クラブに所属し、アメリカの格闘技大会に出場して経験を積む。

 

1999年に帰国後はパンクラスを主戦場として、この頃より凝った入場と格闘技の試合にプロレス技を繰り出すことで格闘技ファンの注目を集めました。

パフォーマンス好きな須藤さんらしいといえばそうですが、この引退宣言には驚きました。
アナウンサーも絶句してましたねw

 

2007年11月22日には、一般女性との結婚を発表しました。

2008年11月1日、拓殖大学レスリング部監督に就任しましたが、監督としての才能も素晴らしいようです。
2012年には、全日本大学グレコローマン選手権で拓殖大学を優勝に導き、なんと7回目の最優秀監督賞を受賞しました。

こんな監督がいてくれたら、部員もやる気十分でしょうね。

 

そして、2009年パフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を結成。

 

海外にも進出し、その圧倒的なパフォーマンスで注目されるほど。

須藤さんをみていると、同じ日本人として誇らしくなりますね。

須藤元気は離婚したの??刺された事件って?

ネットで一時期、須藤さんが離婚したと話題になりましたが、これは完全にデマでしたね。

そんな事実はないですし、その後夫婦でテレビにも出演しており、非常に仲も良さそうで幸せそうでした。

そしてかなりの猫好きだったと思います。

猫を飼っていらっしゃいますが、猫に触れるその表情は、奥さんに対する以上にデレデレでしたw

 

須藤さんが刺された事件について。

2003年7月24日、渋谷連続通り魔事件のに巻き込まれて軽傷をおいました。

須藤元気が24日、東京都渋谷区桜丘町の渋谷駅近くで起こった連続通り魔事件に巻き込まれ軽傷を負った。バイクに乗っていた須藤は、同じくバイクに乗り黒いヘルメットをかぶった男にカッターナイフとみられる刃物で右脇腹を刺された。須藤は病院で手当てを受け、幸い軽傷で済んだという。他の4人の被害者も軽傷だった。警視庁は連続傷害事件とみて男の行方を追っている。
この事件は一般のニュースや新聞でも大きく取り上げられ、須藤もK-1に出場する格闘技選手として紹介されていた。事件翌日の昼には須藤が普段通りの様子で記者会見し、事件の詳細を語っていた。

この事件に対し、ネットでは「格闘家なのに刺されるなんて・・・」など言われましたが、実際のところ「格闘家だからこそ軽傷で済んだ」のだと思います。

須藤さんが原付バイクで走っていた際、背後から右脇腹を刺されたが、かすり傷だったため、本人は刺された事に気付いていなかったそうです^^;

次の日から新極真空手の合宿に参加していたそうですよ。

 

さすが格闘家・・・でもこれは凄すぎますねw

Sponsored Link



この記事は気に入っていただけましたか?

もしも面白い、役に立ったと思っていただけましたら、
下にあるソーシャルボタンで共有していただけると
とっても喜びます(〃ノ∀`〃)
 

関連記事一覧

コメントを残す




金利差調整分